

親分へご報告です^-^

親分へ^-^

こんにちは~^^ノお元気ですか?

あかねはスーパー元気だよ^-^ノ

ハーンズくんとのお付き合いもいい感じでし^^

兄は相変わらず・・・^^

リュウトくんは今年の初めから体をガンガン鍛えてるよ~^^

さてっ!

親分へご報告の時がやってまいりました^-^

それは・・・・





ハーンズくんとあかね^-^

あかねとハーンズくんのお話でし

このお写真^^あかねがUO始めた頃でハーンズくんもUOキャリア

一ヶ月程の頃でし^^

メイジスクール師匠と出会う少し前の頃ね^^

あかねはドレスを装備し・・・墓場の敵と戦っていたの^^

ふっふふ~^-^なぜこのお写真を使ったのか・・・

それは

この頃からハーンズくんはあかねの事を好きだったらしいのです
(後で聞いた話^^)

全然その気持ちに気がつかないあかねだったらしいです

だって・・・言ってくれないとわかんないよ・・^^;

ハーンズくんの好きそうで好きじゃない微妙な感じは

今となったら・・・もったいないーー!もっと早く知りたかったです

ハーンズくんと二人でこの頃の微妙な関係的なお話を聞いてて

あかねは言いました^^


あかね「ほうほう^^だからあれだけ必死にUOしようって誘ったの?」

ハーンズくん「うん@@あかねちゃんが毎日UOしとったらな・・」
      「他の男と遊ばへんからな^-^」

あかね「お~^^たしかに・・他の子とは・・付き合えないね^^」

ハーンズくん「あかねちゃん獲得の為に・・UOに賭けてみたでし!@@」

こんな感じでお話してたらさ・・

兄が邪魔しにお部屋に入ってくるなり!

ハーンズくんにスリーパーホールドしたり^^

いい感じの時に・・・おのれ・・・ちっ!

せっかくさ普段ねあまり言わないことを言ってたのにね^^

もっと知りたいなぁって^^

確かに去年の六月にねハーンズくんから結婚前提にお付き合いしたいと

言われて、パパ達とかいろんな人達とお話をしあった結果

あかねのお家はパパが社長で社員さんの寮があるの

そこにハーンズくんを入れて働かせてあかねに対する気持ちが

本物かどうか確かめるという事から始まったのね

最低でも二年!相当に厳しい仕事環境と手に職を付けさせる狙いがあったの

パパ的には・・・あかねとハーンズくんが子供の頃から

付き合ってたと思ってたらしいです^^

なのでお話がトントンと進んだのね

私は寮で暮らすハーンズくんが可愛そうで

あかねハウスへ移住させることを兄に頼みました^^

その代わりの条件として・・ハーンズくんが寝る時は

兄やリュウトのお部屋を泊まり歩くというもの!

それなら昔からハーンズくんを知るパパもOKだったの^^

兄もリュウトも楽しそうでね^^

毎日がメイジスクールみたいにワイワイしてるのね^^

お仕事が終わってお風呂に入るハーンズくん

あかねが作るご飯をいつも、うめ~!!めぇぇぇぇぇ~って

ヤギの真似して食べてくれるでし^^

正直ね去年は寮生や新しい家族(ハーンズくん)増えて忙しかったです

でもUOをしなくなった本当の理由は

ハーンズくんが言いました

ハーンズくん「今からは・・リアルのあかねちゃんを見たいねんな^^」

あかね「・・・・・・・・」

・・・・・・ってなったでし

私にはUOでメイジの先生にやっとなれた・・みんなが待っててくれる

とかいろいろ思った迷ったでし

ハーンズくん「俺だけを見てほしいねん・・あかん?」

わかったでし^^UOのみんなには悪いけど><

そしてその日からほとんどINしなくなりました

ハーンズくんがあかねとしたかった事はね

何でもない事かもだけど、毎日ね目と目を見合ってお話したり

一緒にコンビにお出かけしたり

夜の公園できゃーきゃーとはしゃいでキャッチボールしたり^^

欲しい物を買い物にお出かけしたり^^

UOでは出来ない事がしたかったみたいでし^^

そんな感じで楽しく過ごしてきて遂にハーンズくんが

本音を言ってくれました


ハーンズくん「俺があかねちゃんの事を好きになったのはないつ頃でしょ~?」

あかね「いつって・・UO始めた頃でしょ!^-^」

ハーンズくん「残念!@@実はもっと前からで、覚えてるかな~?^^」

あかね「え!?うそーー!覚えてへんーー^^」

ハーンズくん「ぐはっ!@@;」

二人きりの公園で兄はいない!邪魔が入らない!今日こそ聞きたい!

あかね「覚えてないよ~^^;教えてや^^ねーねー!」

ハーンズくん「いやでし!教えへーん^^」

そしてあかねがスネると・・・焦ったハーンズくんは口を割ったの




子供の頃のあかね^^

小学生の頃からねこの公園でよく遊んでたの

兄もハーンズくんもここら辺のガキ大将で悪さばっかしていたけど

小さなあかねとリュウトくんとよく遊んでくれたカッコいいお兄ちゃんの

ハーンズくん^^

ふむふむ!この頃から?なにをあかねが忘れてたの?気になる!

ハーンズくん「昔な俺があかねちゃんにあげた物あったやん^^」

あかね「ここで?むーーー^^;」

クイズゴッコしながらブランコしてたの^^

すると・・・あっ!!!!思い出した!!!!

昔ねハーンズくんがあかねにくれた物は

ガチャガチャの指輪だった!しかも一番のレアのだった!!!

ピンクの熊のポーチに入れてたヤツでし!!!!

ハーンズくん「俺なあん時から好きやしゆったで^^」

ハーンズくん「大人になったら俺の嫁になれ!」

あかね「うん^^いいよ~♪」

そんな会話したでし^^うんうん思い出した♪

二人してあの時の指輪を捜すために慌ててあかねハウスへ^^

いまだに大切にしている熊ちゃんの中に!

あの頃の指輪があったの^^

ハーンズくん「おおお!!!よかったーー^^;捨てられてたら泣いてたでー」

あかね「あははは^^すてるわけないやんー^^」
(あって・・よかった・・・)

ハーンズくん「よし!そしたら・・これ受け取ってください!」

ハーンズくんは大切そうにあかねに婚約指輪をくれましたの!

すごい・・・本物だ!

あかね「うれしい^^ありがとうございますー!」

照れるでし

ハーンズくん「メイジの先生を奥さんにしたく!青腕輪の贈呈です!^^」

あかね「・・・^^最高のレアリティー11でしよ^-^」

こうして婚約することとなりました^^

本物の指輪もいいけど、昔に貰ったのもいいね^^

だって想像してみてください

100円の指輪を男の子が買いに出かけて

しかも・・レアが当たるまで何日かかったでしょうか

小さいながらでも一生懸命なその気持ちが一番うれしい^^

そして本物の指輪は

パパの会社で毎日ね毎日!真っ黒になってペンキで汚れて

頑張ってお金を貯めて買ってくれた指輪です

私はこの可愛らしい思い出の指輪とこの愛の指輪を一生大切にするでし

お互いに幸せにし合っていこうと約束しました^^

これが親分へのご報告でし^^

二年だったけど思ったより早く決まったでし^-^

それとねとらちゃんにはツイッターにてご報告しましたので^^

幸せになるぞぉ!とは言っても^^ただ普通に過ごすだけでしよ^^

よしし^^これで全部お話できたと思うでし^^

親分もお体を大切にして!そしてご家族の皆様達と

最高に幸せになってね^^絶対だぞぉ!!!^-^

じゃあ!今日はここまで~^-^ノ

あかねのご挨拶

ばいばーーい^-^ノシ

大魔導士伝・最終回^^ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは^^ノ

こんにちは^^

暑い日がつづく今日この頃^^皆様はお元気にお過ごしかと思います

あかねも大好きな夏にてハイテンションでし!!!

いろんな用事でバタバタとしていたけど^^でも八月入って今まで

ブログを完成させるためにアタフタと頑張ってきました^^

たまにパニックになるので落ちついて最終回を書き書きしたいと

思います♪^^

今回の最終回は、いろんな意味で最後のつもりで最後まで書き書きします^^

ながい!ながーーーーーーいお話ですが

どうか!最後まで見てくれると嬉しいです^^ノ

それでは・・・さっそく行ってみよう!!!
    (ナレーションさ~ん^^ゴーゴーでし!)


紙芝居のはじま~りっはじまり~じゃよ♪


黄金の戦士の暴言に対してあかねは実力をもって示す事に成功

ドーム攻略まで後一歩まできたのであるが

やはりまだまだドームには沢山の人がいた

自由気ままにパパとのバトルメイジを楽しめないあかね

周りの者はハーンズとあかねにて撃破出来た事だけで十分ではないかと言うが

あかねは満足できないでいた

パパとの勝負にどうしていいのか先が見えないあかねに

軍師ハーンズの最後の策が与えられるのであった!!!!



       大魔導士伝


大魔導士伝・最終回^^

         最終回


あかねはハーンズくんと二人でドームから戻り

お兄ちゃんとリュウトくんに黄金の戦士さんの事やおっちゃんの事を

いろいろとお喋りしていたのね^^

するとね

おっちゃんと青ヘルムの戦士さんがあかねハウスに遊びに来てくれたの


ミーティング^^1

屋根なしのあかねハウスを見ては・・・青ヘルムの戦士さんは大爆笑されていました

わらうな~

今思えば屋根を作るお金もあったんだろうけどね

修行やドームボス撃破の事ばっかり考えてて忘れてたよ^^

おっちゃんからしたらお兄ちゃんとリュウトくんとは久しぶりの再会でし^^



おっちゃん「おいおい兄!妹は・・とうとう・・キレたバケモノになったぞw」

リュウトくん「ひーーー!」

兄「ぐへへ!さすがは俺様の妹や!さらに・・バケモノ2とかに変身したら・・怖いで!」

青ヘルムの戦士さん「って俺とおっちゃんさん以外はメイジさんなんすよね?」

ハーンズくん「俺らメイジスクールなんで@@」

青ヘルムの戦士さん「あかねちゃんの強さみてたら・・なんか皆さんも強いんすよね^^」

兄「まあ~、あかねの兄であるこの俺様が・・い・・」

あかね「あうあう!お兄ちゃんうるさいねん!もう!

リュウトくん「おっちゃんも見たんや^^お姉ちゃんめっさ強かったやろ^-^」

おっちゃん「おうW見た、強いのもそうだけど怒ったら超こぇ~W」

兄「ふっ!俺様なんてな!お・・・」

あかね「うーん^^;あかね愛天使だよん^^」

このように・・時に兄の会話を無視して皆とお話&お食事会してたのね^^

おっちゃんが言うには、まだまだ人がドームにいる以上ね

簡単にはパパとタイマンできないのではってお話になった時のことです


ハーンズ「あかねちゃん!大丈夫やで^^最後の策があるんよね~@@」

兄「なにぃぃぃ!策とか手段とかぁぁぁ!俺様は~ゆるさんぞ~」

一同 策!おおおお!

すると・・・うるさい兄が!!!!





兄とフリーザ・・・^^;2

青ヘルムの戦士さんの前で・・フリーザのモノマネ&ハーンズくんに攻撃+


反撃されて即死!!!!


ハーンズくん「これこれ^^転送トークンでし!@@」

一同 おおおおお!

おっちゃん「ほうほう!その手があったか!」

青ヘルムの戦士さん「しかし・・どこのシャードに行っても人はいるのでは?」

ハーンズくん「海外や^^その中でも人が圧倒的に少ないのは」

バルヘ!

一同 おおお!どこそれ?

ハーンズくん「韓国シャード♪@@」

おっちゃん「マジでかーー!韓国まで行ってやる気かー!!」

兄「うおぉぉぉ!俺様は!英語ワカリマセ~ン!!!」

リュウトくん「いやいや・・・韓国語やろ!」

兄「ああん!リュウト・・兄をコケにする気ですかぁ~」

ハーンズくん「どう、あかねちゃん行ってみるかい?」

あかね「もちろん^^どこでも行くでし!ぶっ飛ばしたいもん」

一同 おおおお!がんばれーーー!

おっちゃん「そうか~^^頑張れよあかね!ぶっ飛ばしたらまた帰ってこいよ」

青ヘルムの戦士さん「あかねちゃんだったら勝つよ^^がんばって!」

あかねはおっちゃん達と約束しました^^絶対に勝って皆でお食事会するってね^^

そしてメイジスクールメンバーは旅の用意です

この時ね、なんの保障もないけど皆とならどこに行っても

怖くないし^^UO人生の中でも大きな経験になるし

海外旅行も悪くないでし^-^

いざ!バルヘにゴーゴーでし♪

バルヘにゴーゴー^^3

リュウトくんはあかねの荷物を持ってくれたの^^

優しい子です

兄はあんまり荷物ないくせにーーー!手伝ってくれないでし^^

瑞穂でのあかねハウスを潰し!

転送トークンにて四人のメイジがバルヘに移住する事になりました

半分ね旅行の気分でワクワクしてたのーー^^

噂で聞いたのですが

バルヘは相当に過疎化が進んでいて、人がいても転売目的の人や

ほぼドームと言うよりMLやパワスク目的の人がほとんどだと聞いたの^^

私達は!ただ一つの目的!パパ撃破&大魔導士になること!

みんな~^^はりきって行っくよ~^-^ノ


砦だよん^^4

バルヘに到着!そしてさっそく土地を探そうとしたら

どこにでも建つの!しかもハーンズくんが一等地に砦を建てたの!!!

ぎゃぁぁぁぁぁ!!夢の・・・砦が目の前で・・・

ドカーーーーン!

私は嬉しくて・・・これが日本シャードならどれだけ

幸せかと思いました^^

お家にも感激しましたが、何より師匠や黒ちゃんおっちゃんの事を

思い出しました

師匠に対しては

後一歩で貴方になれるかもって、その目標が海外まできてでも

叶えたい思い!いろいろと修行の日々を思い出していました

黒ちゃんに対して

黒ちゃんのおかげで、今の私がある

彼と約束した大魔導士への道!絶対に約束を守るからね^^

いつか黒ちゃんが帰ってきたら

いっぱいお話してあげるでし^-^

おっちゃんに対して

メイジでも戦えるんだって認めてくれた^^

なんかね・・メイジを頑張る事でおっちゃんや他の人達とも

お友達になれたし^^

私が勝って帰ってくるのを楽しみにしてくれてるる

絶対に勝つからね!まっててでし^-^

そんな感じでいろいろと考えてたり^^

四人そろって砦の中で嬉しさの!!その場クルクル回転して

喜んでいました^^

さて・・・喜びもこれまで!後にとっておきます!!!!!

メイジスクールと言えば!

さあっ!みんな集まって~!!




最後の修行^^5

ギルド・メイジスクール、バルヘ支部!!!

それを作りみんなでガンガン対人修行にて勘を磨きます

対モンス修行では限界があるので厳しく激しく鍛えぬきます

中でもハーンズくんとの修行が一番辛いの!

馬無しのあかねが走って広い草原を逃げます!それを三人が馬アリで

襲いかかってきたり^^対パパ&沸きモンス用の修行でし♪

兄も!リュウトくんもハーンズくんもこれまでにないほど鍛えました

そして





メイジお兄ちゃん^^6

兄もあかねに負けぬ用に修行^^

兄には特別な目標がありました

黒ちゃんは兄にとって弟弟子であり、その黒ちゃんの敵討ちのために

UOに復帰したのね

だけど敵討ちと言っても、何も出来ないままで終われない!

そこで考えたのが、黒ちゃんが負けたボスであるナメクジとの勝負!

これに勝つことで敵討ちの意味を持てると考えたの^^

いつも冗談ばっかりの兄だけど真面目に頑張ってたでし^-^


メイジ・ハーンズくん7

ハーンズくん^^彼も自分に厳しく修行に明け暮れていました

いつものハーンズファッションではなく

元祖メイジスクール道着を身につけての出陣^^

カッコいい!こっちのほうがいいかもでし!

ハーンズくんはパパの次に最強の相手との死闘を自ら志願!

兄もハーンズくんも1回でも死んだらそこで勝負ありとなります!

いつもあかねの修行してくれてありがとうううう^^

絶対に負けないで!

メイジ・リュウトくん8

元気いっぱいの男の子!

いつもねお姉ちゃんのお手伝いしてくれて

ありがとううううう^^

リュウトだって戦って勝ちたいもんね^^

決戦の日のためにリュウトは最大限にまで自分を鍛えぬいたの!

ドームでの勝利をあかねにプレゼントすると約束してくれました^^


メイジ・あかね^^9

最後にあかね^^

UOはじめてから数ヶ月が戦士で後はほぼメイジ!

私は憧れの師匠を超えたい!そしてとにかく!知識なしのバカ!

戦いが好きでメイジが大好き!こうなったらさ・・・

もう~っ!大魔導士になるほかない!

恋も遊びも捨てて!メイジに賭けてきた数年間!

後戻りする気なし!大爆発させてやるでし^-^ノ


思い出すでしあの日を^^


あの日から^^10

初心者で何もわからないのに

ただひたすら憧れたあのスーパーメイジ!彼から学んだ事の全てと

彼が去っていったあの日から

私達は沢山の経験をして、メイジとして強くなってこれた^^

これまでの全てを最後の戦いへ賭けるでし

いつか会った時にね^^褒めてもらいたいでし♪

いっぱいの気持ちを胸に!いざ出陣でしーーーーー!


兄VSナメクジ^^11

力持ちな兄^^黒ちゃんのためにも頑張ってよ!!!

兄「ふっ!俺様の本気みしたるでー!こいや!ナナメクジ!」

セリフがカッコいい兄だけど・・・ほぼビビッてたでし^-^

激しい戦いのゴングがなったの!!!!!




往生せいや!12

兄とは思えない!!!うそだーーー!!!!

でも本当なの^^ナメクジと互角以上の勝負!

兄「おらぁ!もっとこいや!往生せいや!ナナメクジ!」

兄の本気^^13

ううううう!兄いちゃん!!!!!カッコいい!!!

元祖即死!の兄が・・・

黒ちゃんのために頑張ってるんだ^^すごーーーい

やる時はやる!それこそがお兄ちゃん^^

リュウトもハーンズくんも楽しそうに見守ってたでし^-^

大飯食らいの大将軍^^14

お兄ちゃんは見事に自分の目標を達成!!!!

けっこう・・ボコボコにされてたけど

でもねカッコよかったでし!大好きお兄ちゃん

立派なメイジスクールの生徒だね^^師匠が喜びそうでしよ♪

兄「黒っ!あかねっ!見たか~^^俺様が勝ったど!!!」

あかね「うんうんうんうんうんうん!!!!見たでし

兄「えへ♪兄ちゃん強いやろ~^^次はリュウト!ワレじゃ!KOしたれや!」

リュウト「オス!俺も勝つで!^^ゴーゴー!!!」

リュウトの気合も兄の勝利と激によりマックスへ^^

リュウトの相手とは・・・・・・・!!!!




リュウトVS影騎士^^15

リュウト「絶対負けへんからな!」

心優しい子だけど戦う時だけ男になるる^^

師匠が言ってたよね^^お主が一番の素質持ちじゃよって

やってやるでし^^頑張ったんだ!勝てる^^

テクニカルボス!影騎士との激しいバトルがはじまったの!!!!



激闘リュウト16

メイジVSメイジ!!!テレポを使いこなして戦う二人!

兄もハーンズくんも大応援!!!あかねも応援!!!!

いつもおとなしいし、先輩達に追いつきたくて頑張るリュウト^^

今日の今はリュウトが主人公でし!いけいけーーーーーー!



リュウトの大技17

リュウトの大技コンボが炸裂でし!!!

あかねはこの子の戦いを見て勇気が何百倍にも出てきたの^-^

コンボが決まった次の瞬間!!!!!!!





うおぉぉぉぉ!




リュウトの勝利と白帽子18

ぬおぉぉぉぉ!ってリアルで叫んで興奮気味にあかねに言いました!

リュウト(姉ちゃん!やったーーー!白帽子でたーーーーー!!!)

見事な勝利&メイジの憧れの家宝!白帽子をゲットしたの^^

おめでとううううう!そして強くなったね^^

この白帽子のエピソードは後に語ります^^

みんなは・・・白帽子ゲットに驚き!!兄がそれを

無理やり・・・くれーーーーって!おバカ!

ハーンズくん「よっしゃ!リュウト!ナイスファイト^^」

リュウト「次はハーンズさんやで!絶対に勝ってや^^」

ハーンズくん「おし!ガツンとKOしてあかねちゃんにつなぐで!」

あかね「頑張れ!ハーンズくん^^ノ」

そして一番の瞬殺力のある相手との激闘がはじまるのである!!!!

ハーンズVSタコちゃん19

ハーンズくんVSタコちゃん!

この相手はあかねが大苦戦した相手でし!一発の火力はドーム最強の敵!

あえてこの強敵を選んだメイジスクール最強の軍師!

心配でした・・・下手をすれば・・・即死だもの!

兄「おいハーンズ!そいつは俺様でもヤバイから気をつけて行け!」

ハーンズくん「ニワトリに変身しようかなっ@@;」

一同 あほーー!真面目にいけーー!なめてるでし!!!

遂に死闘がはじまったのでし!!!!!!!!!!



構えるハーンズくん20

高レベルな魔法の撃ち合い!!!小さな動きで立ち回るハーンズくん!

勇気があるる^^

タコちゃんのHPはおよそ3000!何度もハーンズくんのHPが

赤くなるけど!お見事な回復技術!!!!

見てて気持ちのいい戦いでし!まさに!!

我が拳の奥義は動きの中にありーーー!

戦えハーンズくん21

あかねの目の前でバトルメイジとはを見せてくれるハーンズくん

手加減なしの猛攻撃にさすがのタコちゃんも限界ギリギリでし!

あかねより強いね^^(むきぃぃぃぃ!)

兄「やろう!カッコいいやんけーーー!しねー!しねっ!!!」

リュウトくん「・・・・兄ちゃん・・・・><」

そして見事なコンボが決まった瞬間!!!



勝者ハーンズくん22

見事に撃破!昔からハーンズくんは師匠の右腕みたいな存在で

ピポ師範と最後のほうは互角に戦ってたもの^^

文武かねそなえたメイジスクールの軍師^^

でも彼はあまり強さにこだわらなくてね^^いつも冗談いって楽しいの

この時の勝負ね^^今でも覚えてるでし

最高だったよ!!!!!!!!!!

そして・・・・


ドキドキ・・・ドキドキ・・・

ラストファイトあかね23

みんなが頑張って戦って勝って!沸かせてくれたパパ!

みんなのためにも!黒ちゃんのためにもおっちゃんのためにも!

そして夢のためにも!最後の勝負でし!

ハーンズくん「あかねちゃん^^いてもうたれ!俺ら手ださへんから!」

リュウトくん「姉ちゃんの本気パワー楽しみ^^いけいけ!!」

兄「これに勝ったら、何でも買ったるぞ!あかね!根性みせーや」

あかね「うん^^手出し無用!死んだらそれまで!勝負でし^^」

あかね「お兄ちゃん^^何でも買うって言ったからね^^」

兄「ぎくっ!!!!」

一同 あはははは^^うははは^^ふっふふ~^-^

よしし!・・・・・・・・・行くか!




あかねVSパパ24

ここまで来たんだ^^私はもう弱虫あかねじゃないもんね!

アバレるでし、メイジの力をみせてやるでし

薄暗い向こう側より襲い掛かる巨大なボス!

血が騒ぐでし^^ワクワク~ドキドキ^^

いっくよ~^^ノ




ラストステージ25

我が拳の奥義は動きの中にありーーー!!!

ちゃぁぁぁぁ!

パパに挑むこのドキドキ感^^自由に戦える^^

あかねパワー全開でし^^

戦えあかね!26

いたーーーい!この!!!まけるもんかーー!

あかねパンチ27

あかねの攻撃に対して負けじと反撃するパパ!

どこまでも攻めて・・・倒してやるるる!!!

PTチャット

ハーンズくん「あかねちゃん落ちついて!回復しいや!」

兄「おいおい・・骨だらけやぞ・・・」

リュウトくん「姉ちゃん死んだらあかんでーー!」

この会話を後で聞きました^^;パニックで見えてなかったの

あかねのコンボを潰す骨投げ!&ダッシュ殴り!

大軍28

くうっ!大勢のモンス軍!

特攻本をチェンジ!さあっこい!

あかねのしばきーー29

私は!メイジスクール一番の問題児!アバレちゃんでし!!

いつまでも~っ!アンタらに苦戦しないでしーーー!

リッチやリッチロードを瞬殺コンボ!&緑先生にEV!

そして!再びパパへ!!!!

ちゃあぁぁぁぁ!

勝負でし30

ふっふふ~^^何人出してきても無駄でし!アンタは仲間に頼らないと

何も出来ない柔らかい子!

ガンガンいくからね!覚悟しいや

最後の勝負31

みんながPTチャットで応援してくれてる!

あかねがパパと戦い始めてから・・・数時間が経っている

みんなも疲れてるのに応援してくれている

ぜったーーーーいに!勝つでし!

リアルで指がいたい><目が疲れる><でもーーー!

フルパワーでし!!



フルパワー32

こ・・これで・・どうだーーーー!

反撃されても!ピンチでも何でもいいから!撃ちまくったでし!

パパと戦闘開始から5時間が経ちました!!!

あかねのHPがヤバくても!撃ちました!

!!!!!!!





パパの最後33

パパが!ドシーーーンッて倒れたの!!!

はうう!あうあう!!!ううううう!

この瞬間みんなしてPTチャットで何か言ってたけど・・・

今になってみんなに聞いても、それぞれが興奮してて

覚えてないらしいです^^

あかねは・・・リアルで叫んだの!

あかね(きゃあああ!!!〇△×!!!」

朝方だったけど・・・嬉しくて^^自分でも何を言ってたか

覚えてないです^^;

でも!画面の中で・・・パパが倒れてる!勝ったんだ・・・

勝ったんだ・・・勝ったんだ!!!!!

慌ててザコの処理をしました



あかねの勝利34

少し疲れてたけど^^倒した喜びが大きくて^^

ハーンズくんに言いました

あかね「ハーンズくん!!!やったー^^ありがとうございました!」

兄「マジでやりやがったーー!すげーーー^^」

リュウトくん「姉ちゃんカッコいいでーー^^」

ハーンズくん「うんうん^^ほんま頑張ったなあかねちゃん!」

黒ちゃん!やったーーー^^あかね約束守れたでし

おっちゃんに!青ヘルムの戦士さんーーー

やりましたー^^ノ

メイジスクールメンバー四人で喜びのその場グルグル回転ダンス^^

パパの死体を回収!!AFは出なかったけど

別にいいでし^^勝てたことが嬉しくて^^

だけど・・・一睡もしていないみんな

この日は落ちる事にしました

そしてその夜にIN^^



大魔導士とする~^^35

そなたを大魔導士とする~!

毘沙門天から大魔導士と称号を改めていただきました^^

夢が叶った瞬間なの!

長い道のりで・・・何度も諦めかけてた大魔導士への道

なせばなるでし!ありがとうございました!

そしてリュウトくんが取った白帽子!!!なんとあかねにくれると!!!

リュウト「最初から白帽子が出たら姉ちゃんにあげるつもりやったし^^」

リュウト「パパ倒して大魔導士になったんやったら白帽子が似合うからね^^」

兄「あか~~んっ!お兄ちゃんにちょうだい!!!」

ハーンズくん「やるやんけ~リュウト!その役・・私がしたかったぞ@@」

リュウトくんがくれた白帽子^^リュウト!まさにミナクルボーイでし!

この日から私は大魔導士となり、白メイジとなったのでし^^

ありがとうねリュウト^^そしてみんなにもありがとううう^^ノ

瑞穂に帰るよ^^36

私達は達成したのでさっそくバルヘから瑞穂に帰ることにしました

砦にもお別れして^^短い期間だったけどバルヘよりやっぱり

瑞穂でし^^だってねおっちゃんが待ってるでし

みんなに会いたい^^早くかえろーーー♪

兄は自分の戦いをハーンズくんに説明しててね^^

リュウトはまたあかねの荷物を持ってくれて^^

ハーンズくんは兄と楽しそうに爆笑会話してたの^^

私だって^^戦いが終わったしさ・・・そろそろ・・

普通の女の子に戻らないとだもの

そして再び瑞穂へ^-^





パーティーだよーー^^ノ37

瑞穂に帰って数日後^^

おっちゃんに会えたの!みんなして大パーティーでし!!!!!!

いつものように私は料理を用意してさ・・・照れるからさ・・・

ちょこちょこ隠れてさ・・・会話みてたの


おっちゃん「ぐはっ!!バケモノめ~!ちきしょょょう!すごいぞこのヤロー♪」

ハーンズくん「あかねちゃんも凄いけどリュウトなんか白帽子でたしなー^^」

おっちゃん「ぐおぉぉぉ!お前ら・・・感動した!やるじゃんリュウト!」

リュウトくん「はい!

兄「ぉーぃ!ハーンズちゃん♪あれ・・え?・・・あは

ハーンズくん「・・・・・え?・・・@@;」

兄「もう・・・もうっ!

ハーンズくん「ああ!兄もナメクジやりおったで^-^」

兄「おうおうおう!まさに激戦!俺様の・・・」

おっちゃん「それは・・ないだろうww兄だぞーー?」

一同 爆笑^^

兄「ワレ・・・この星もろとも消えなさ~い!」


楽しいパーティーでした^^おっちゃんが私を本当に褒めてくれて

師匠の古い知り合いだからこそ嬉しさ百倍でしよ^-^

そして最後におっちゃんに言われた事があります

おっちゃん「あかね!今のお前やったら師匠を超えたかもな^^」

ありがとうございます^^しかし!師匠の壁は永遠でし

私が超えるだなんて!まだまだでし

でもおっちゃんありがとうね^-^

この日の大パーティーは夜遅くまでつづいたの^^

青ヘルムの戦士さんとは会えなかったけど

おっちゃんが伝えてくれると思います^^

私如き生意気ですが、これにて大魔導士となりました^^

そして長い大魔導士伝のお話もこれにて終了となります

そして

みんなのその後のお話を少しだけしたいと思います^^

まずリュウトくんとおっちゃんのことでし^^

バルヘから戻り大パーティー時より数ヶ月^^


その後^^38

リュウトはメイジの誇りを大切にし^^

テイマーさんになろうとスキル上げを頑張る日々^^

もともとは戦ったりしない優しい子だからね^^

あかねに白クマくんをくれたりしてたなぁ^^

ありがとうね^^

おっちゃんはエプロン目指して酸ボスとの激闘の日々^^

戦士としての腕前は上級!!!

どんな敵にも後退せずガンガンとなぎ倒す凄腕戦士様^^

またいつの日か一緒に遊ぼうね^-^ノ




その後2^^39

兄は引退するまで間に自分でカスタムハウスを楽しんでたの^^

なんか・・変わった家でした・・・・

お家に設置してある掲示板のご挨拶は・・・・

兄の掲示板(俺様の家に興味のあるヤツは書きコよろ~すっ!)

コメント数0!!!!

でも楽しんでたお兄ちゃん^-^あの戦い以来ねマッタリになったものね^^

お疲れ様ねお兄ちゃん^^

ハ・・ハーンズくん・・のその後とは・・・・・


平和になったあかねはお洒落したり^^お花を育てるものの枯らせてしまったり^^

マッタリ普通の女の子らしくUOしてたのね

すると・・・・・


ハーンズくん「あかねちゃん!次なる目標は!これだ@@」

あかね「むむむむむ?」






メイジを極めし者は戦士を制す40

なんと!普通に暮らすあかねに今時の戦士になろう計画でした!

あかね「え~^^;いやでし!」

ハーンズくん「いやでしって即答やな~^^;なあなあやろうや^^」

ハーンズくん「師匠も言ってたやん^^メイジを極めし者は戦士を制すって」

あかね「うーん・・・^^;」

ハーンズくん「私は思うで!あかねちゃんやったら剣豪になるって!」

あかね「けんごうーーーー!!!仕方ないな~^^」

ハーンズくんのその後はあかねの戦士キャラ、マリンの軍師となったの^^

私はハーンズくんが出す課題でボス達との激闘に挑むのでした!

メイジと戦士を極める事ができたのなら

二刀流の剣豪になれるって誘うんだものーーーーー

やってやるる^^って!また戦いに生きてるーーー^^

飛鳥に移住する二年前くらいのお話でし^^

そして

あかねメイジのライバル達のその後だけど



敵のその後^^41

奇襲メイジ集団はルナかアンブラか忘れたけど^^;

大きなお店を出しててね

奇襲でゲットしていたAFを売って大儲けしてたみたいだけど

時はMLだったのね^^次第にお店も元気をなくしていって

ドームにも人が少ないから(盾役)奇襲できなくなったみたいです

そして

黒ちゃんをいじめた熊の人は残念ながら一度も会えなかったの

黄金の戦士さんもあの日以来ね一度も見なくなったでし

いろいろあったけど、あかね的にこの人達に感謝しています^^

だってこの人達がいなかったら悔しさを知らずにいたもの

みんなありがとうございました^-^

それから私達は一度UOを休止したの

私だけUOに復帰!!!そして飛鳥へと転送^^

それからいろんな出会いやイヤなこともいっぱいあったけど

ハッキリ言いますね^^

飛鳥に来たことが一番でし^^楽しかったでし^-^

いろんな楽しみ^^

A/W時代での修行の道^^ここにきても修行してたんだー^^

バトルメイジ^^

この青いメイジさん^^この方との出会いが大きくて^^

最初に私のイメージはマリンちゃんだったみたい^-^

じつは・・・大魔導士じゃったのじゃよ^-^

この青いメイジさんの事は後ほどです^^


おやぶんとの再会^^

何度も休止したりしてたあかね

そんな時にねプチ復帰した先に親分と(ミトさん)再会したの^^

私が困った時にねいつも最後まで助けてくれた変態紳士の魔王様

この時の復帰はUO人生の中でも大きな出来事でした^^

親分がスクールに^^

親分がメイジスクールに入ってくれる!あかねの授業を受けてくれる

うれしくってね^^カムバックしたでし^^

おやぶんメイジ^^

こんな楽しい出来事があってくれることや

みんなが遊んでくれるからUO大好きです

あむちゃんも入学^^

A/Wでお友達のあむちゃんも入学してくれたの^^

ありがとうううう!昔のあかねみたいにゼロからメイジを育ててくれたのよ

心強い仲間でし^^

入学おめでとうねあむちゃん^-^ノ

フィクちゃん入学^^

フィクちゃんも短い間だったけどあかねと遊んでくれて

メイジスクールは楽しいと言ってくれました^^

仲間が7人になったよ^^

入学おめでとうううフィクちゃん^-^ノ

みんな元気^^

いつも楽しく授業してくれたヤンチャな生徒ちゃん達^^

それぞれが面白い子たち^^

みんなありがとうう^^

オチャメだけど戦ったら強いんだよーー^^

みんなにアドバイスでし^^バトルメイジとは修行法であって

貴方達が何でもありで戦えば凄いんだから!!!!

自分のメイジスタイルを自分なりにみつけて

何でもアリで戦うべし!!!するともっと楽しくなるんだから^-^

冒険^^

こんな私をメイジスクールの先生にしてくれて

ありがとうございます^^

少しの間だったけど冒険できたね^-^

あむちゃん!オークになってるる^^

ふふふふ^^

さて!最後に青いメイジさんだったね^^





とらちゃんとあかね^^

とらちゃん^^

A/Wで知り合った元気な新人さん

瑞穂の最後のメイジとしての戦いから飛鳥にきて

ずっと眠っていたメイジへの熱い思いを復活させてくれた恩人でし

一緒に遊んでは^^修行ゴッコしてたの

とらちゃんを凄いメイジさんに育てたいって思ったでし^^

貴方こそ希望でし^^

私はとらちゃんの人柄が大好きで

とらちゃんに二代目メイジスクールマスターになってもらったの^^

私がUOから離れる前に少しだけお話したよね^^

メイジスクールギルマスの試練!

それはこの大魔導士伝に書き書きしました

これがとらちゃんとしたかった事の全てです^^

いつかとらちゃんが

UOしたくなった時にでも^^チャレンジしてみてください^-^

そしてとらちゃんにプレゼントした白帽子は

あの時にリュウトくんがゲットした物でし^^

またガンガン戦ってとらちゃんの時代を作ってほしいです^^

あかねは応援してるよーーーー^^


そして最後に


新メイジスクール^^42

みなさんありがとうございました^^最後にお写真のつもりでし^^

長いお話を最後まで見てくれて感謝しています

私的に全力でブログを書かせていただきました

このブログで最後になりそうですが

何年だろ^^:UOキャリアたぶん7年か8年だったかな^^

その全てとメイジスクールに対してのケジメと思って書き書きしました

とらちゃんに試練を伝える前に休止になったからね

これで・・・伝わってほしいです

ミトさんあむちゃんフィクちゃんハーンズくんリュウトくんとらちゃん

お兄ちゃんちゃちゃ

みんなありがとうございました

ありがとうございました^^

紙芝居はお終いじゃて^^

^-^


あかねのご挨拶

ばいばーい^-^ノシ

大魔導士伝・第十話^-^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは^-^ノ

こんにちは^-^

お元気ですか?^^あかねは元気だよーーー!

だって・・・夏だもんね!んだんだ!海だー!ご馳走だー^-^

あかねの大好きな季節となりました♪

しかし!大魔導士伝のために^^ハーンズくん兄とリュウトくんとで

レストランへお出かけ^^その場にて当時のUOのお話をして

周りの人たちの反応が微妙な感じで・・・少し恥ずかしかったけど

ブログのためにも^^取材していましたの!

前回の第九話と今回の第十話は少し私的に照れるんだけど^^;

どうか最後まで見てくれると嬉しいな^^

今回はすごーーーく長いので、よろしくお願いしますでし!^^

さてっ

紙芝居のはじま~りはじまり~っ^^





ハーンズ・あかねはドームボス、タイマン撃破を目指し

数えきれない程の数ドームにこもりチャンスを待っていた

そんなある日のこと遂にチャンスと出会えたあかね

そこには古い知人で先輩のおっちゃんが居たのである

おっちゃんの前でアバレちゃんパワーを爆発させ暴れるあかね

やっとの思いでおっちゃんにメイジでも戦えるという事を証明した

いつしか・・・周りに居た戦士さん達と共に夢の大魔導士への道に

挑戦するあかね

あと・・・あと一歩の所まできて・・・波乱が待ち受けるのであった
(ナレーション)







第十話 毘沙門天の巻き^^


  大魔導士伝・第十話
         毘沙門天の巻き


タコちゃんを撃破して最後の砦!ドームパパ!

その夢の対戦相手を目の前にしたんだけど・・・・

数名の戦士さんやメイジとかがパパ待ちしていたの

あかねはすでにハーンズくんとおっちゃんと鹿の人と青ヘルム戦士さんとで

PTを組んでいたのね


(PTチャット)

ハーンズくん「あらら!これはタイマンでけへんな~@@;」

おっちゃん「あいつらパパ待ちして動かねえヤツらだww」

あかね「あう^^;仕方ないね・・普通に戦うでし」

青ヘルムの戦士「惜しかったっすね~><」

鹿の人「ていうか・・あの人ら何時間もパパまで待ってたのか・・w」

一同 ww あは^^; @@;

私とハーンズくんはねファイアボールを撃ったりツチエレを召喚して

戦おうとした時でし!!


謎の黄金の戦士「あっお前!そこのメイジ!お前だよw」

パパを引き連れてきた黄金の戦士さん

何時もどうりの場所にパパをハメて戦闘しながらあかねに話しかけてきたの


あかね「え?わたし?」



聞けよ・・・^^;1

黄金の戦士「そうそうお前だよ!お前さなめてんのかよ?w」

あかね「はい?」


ううう!なに!?何もあかね悪い事してないよ~><;

あろうことか・・他にも人が数名いたのに私だけ名指しで

なめてんのかよって言われても・・・こまるでし!



あかね「あの^^;私が何かしましたか?」

謎の黄金の戦士「お前らメイジが場を荒らすからウゼェんだけどw」


って私達・・・普通に戦っているだけだし・・迷惑になるような事は

何もしていなかったし・・・わかんない><

(PTチャット)

おっちゃん「おろろwガキちゃうか!無視だあかねw」

鹿の人「・・・・」

青ヘルムの戦士「・・・・」

ハーンズくん「あかねちゃん気にせんといこ^^」




黄金の戦士「メイジは戦士の回復だけしてろ



メイジは回復だけしてろ!^^;2

あかね「むきーーー!なんでよ!回復だけだったらルート権取れないじゃない!」

黄金の戦士「wwwww」

(PTチャット)

ハーンズくん「@@;あかねちゃん挑発にのったらあかんて」

おっちゃん「なめてんのはお前だろWW」

鹿の人「酷いな・・・」

青ヘルムの戦士「無視した方がいいですよ^^サラシかもだしね」

あかね「うん><ムカッときちゃった^^;落ちつくでし」



黄金の戦士「ザコメイジがw」



むほ~!!!!今・・何と言った・・・

メイジに賭けているあかねに・・・・言ったな・・・




なにぃぃぃぃ!3

あかね「誰がザコのメイジだって?ふざけるなよ^^」

すると物凄い勢いでハーンズくん達がPTチャットで

怒ったあかねを必死に止めようとしてくれたの!!

しかし・・私は頭に血が上ると・・・チャットも何も見えなくなるの

敵の発言だけ見えるのね

あかね「初対面の人に失礼だろ?なあ?」

黄金の戦士「うるせえなw回復してろってwww」



攻撃したくても・・・ザコメイジと言われても・・・

ここはトラメルのルール何も証明できない><

このままだとボスどころか・・暴言のやりあいになっちゃう!

そう思った時でし・・・

師匠やアルじいさんの事を思い出しました




我慢しなきゃね!4

私はまだこの頃ね若くて・・・すぐスネたり泣いたり怒ったりしてたの
(あっ!今もだ~

二人の偉大なる大メイジを思い出すことで冷静さを取り戻す事ができたのね

うんうん!ここは我慢して相手の言う事を聞くことにしました

他の人もいるし・・・ハーンズくんが無視しろって言うからね^-^

ほっ!あと少しで・・・兄みたいにケンカするとこだったよ

もし・・・兄がこの場にいたら・・・


ひー!




もし・・兄がいたら・・5

      ワレェ・・・

絶対にこうなってたでし!!!さすがは・・兄妹でし!!

私にも凶暴なところがあるのでし^^;

PTの仲間に言いました

あかね「あっ^^もうだいじぶ♪無視してマナーよく戦うでし^-^ノ」


みんなは賛成してくれて^^気を取り直して頑張ることにいたしましたの^^

言われたとおりにします><6

相手を怒らせないように努力しました^^;

ハーンズくんは落ちている骨を処理したり回復したり

あかねも回復と骨処理でし、おっちゃん達戦士さんは普通に攻撃!

リッチや緑ゾンビやその他の沸きモンス達を攻撃しているあかねとハーンズくん

あかねたち以外にもメイジさんがいたんだけど

その方達はファイアを撃っては走って逃げてインビジという戦法でした

パパとの戦闘に場が荒れる事もなく安定してきたの

そしたら

ハーンズくんとあかねでそろそろいいかなって思ったので行動してみたの!




ツチエレアタック・・・・7

黄金の戦士は・・あかねとハーンズくんのツチエレアタックも許してくれないの!

あかねとハーンズくん以外にもメイジいるじゃんかーーー!!!

どうしてその人達にはスルーなのか・・・

わかんない!腹たつでし^^;

そこで聞きました


あかね「ツチエレもダメですか?」

黄金の戦士「はぁ?そんなマナあったら場の整理して回復しろってw」



こらえました・・・

ハーンズくんも無言になってしおっちゃん達も無言になってたの

みんなきっと怒っていたと思うでし!

私も我慢!!!うんうんうんうんうんうん!がま~ん^^


すると黄金の戦士は言いました・・・



お前らメイジは迷惑なんだよW^^;8

お前らメイジってマジ迷惑なんだよなw

いま・・この場であかねとハーンズくん以外のメイジさんの戦い方は

たしかに・・・当て逃げ・・・場も荒れる・・・・

それにあの奇襲メイジ集団の事を思えば・・・この黄金の戦士さんの

言い分もわかる・・・・・でも私は少なくともメイジとして

誇りをもって戦ってきたと思うでし

生意気いっちゃうけど・・・奇襲や当て逃げなんて

メイジスクールにはないでし

よし・・・決めた!いまからあの戦士を・・・あの戦士を!!

そして言いました





やってみなよ^^9

メイジの皆さん静かに見学しましょう^^

他のメイジさん達も素直にOKしてくれたのね^^

メイジが迷惑だとか言われてたし皆さん同じ気持ちだったんだと思いました^^

そして

黄金の戦士に言いました

あかね「邪魔しないからさやってみなよ♪

黄金の戦士は無言でパパに攻撃を続けます!

あかねとハーンズくんと他のメイジさん達は一度タゲを切って

戦況を観察することに!

(PTチャット)

おっちゃん「あかね・・・怖っ!w」

青ヘルムの戦士「俺らも回復なしっすかwOK頑張ります!」

鹿の人「死にそうw」

ハーンズくん「うはは^^頑張れヤローども!」


おっちゃんは凄く安定しててね^^なんだったけ!あれ・・・

パワー吸うヤツね^^

鹿の人さんは頑張ってたけどピンチになると回避して逃げたりして

なかなか上手な戦法でした^^

青ヘルムの戦士さんはね^^包帯マキマキしていましたもの^^

包帯の戦士さんって大好きでし^^

みんな強くて見ててかっこよかったでし♪

そして問題の黄金の戦士さんは?







やられてるし・・・10

なんと!すぐに死んだの!

そしてさすがにこれはって思った別のメイジさんが黄金の戦士さんを蘇生したのね

すると・・・生き返るなり暴言でした!!!


黄金の戦士「だから回復しろって言ったろ!!ザコ!」

蘇生したメイジさん「は?・・・・・・」

(PTチャット)

おっちゃん「wwww いや・・ザコはお前だろw」

ハーンズくん「うけた・・・@@腹痛い!死にそう!!!」

鹿の人「www」

青ヘルムの戦士「www」

あかね「・・・・・・・」

黄金の戦士は蘇生してもらって暴言!そして慌てて回収!

再び戦闘開始!おそらくだけど

他の戦士さん(おっちゃん達)があかねのPTとも知らなかったはず^^

スキル的に回復できない戦士さん達が多かったから

盾となる戦士のためにメイジが回復して当然と言いたかったんだろうね

でも暴言はダメだよ!そんな人だれも助けたくないでし

そう思いながら再び戦いを見ました





またやられてる!^^;11

またしても!死んだ!!

たぶんね・・・鹿の人だって回復できないのに戦えてるでし

Pスキルの問題だよ><

二度も死んで大恥かいただろうにね・・・・もういいや^^;

そう思ったあかねは彼を蘇生することにしました

ほほう・・・12

蘇生した瞬間!あかねに暴言でし

基本戦士いねえとお前らメイジは
   何もできねえだろw


キレた・・・・あかねが一番!!!キライなこと・・言ったな!!

何度もドームで言われたよ

盾になってるんだから援護しくださいよって!

メイジはまともに戦えないから回復してくださいよって!

もう・・ゆるさないよ

あかねは黄金の戦士に言いました

言ったな!本気で暴れたメイジが
  どれだけ凄いかみときーや!
     あほーーー!


お下品だけど!関西弁まるだしで怒ったでし^^;

こうなったらもうハーンズくんでも止められないでし

もう周りに気を使って戦うのやめるーーー!

暴れてやる!

変身クイズ^^13

(PTチャット)

ハーンズくん「やばい!あかねちゃんが・・あほーってゆったら変身するんよ!」

おっちゃん「えwスーパーサイヤ人にか?」

ハーンズくん「いや・・ああなったらもう誰も止められへん@@;」

ハーンズくん「ここでクイズです!!あかねちゃんは何に変身するのか!」


① アバレ鬼

② 怪物ちゃん

③ 毘沙門天


こんな人が・・キレている時にクイズするハーンズ軍師!

それに真面目に答えるみんな・・・



おっちゃん「アバレ鬼だろ!!!」

鹿の人「怪物ちゃん!」

青ヘルムの戦士「俺も怪物ちゃんだとおもう!」

ハーンズくん「ブーー!!全員不合格!!!!!」


ってみんなしてどんなイメージしているんだ!うぇ~ん!!


おっちゃん「てことは!毘沙門天か!」

ハーンズくん「そう!師匠からもらった称号であかねちゃんの悪い癖でもある@@;」

ハーンズくんの言うとおりでし

私の悪い癖・・・それは・・・恥ずかしいけど書き書きします




昔の事ですが・・・

毘沙門道14

師範のピポさんとの戦いで

何十回戦っても殺されてたのね^^それでいて・・・

相手が本気で嫌がるまで戦うでし!その勝負の上でいい訳無用でし!

だってさ・・初心者時から戦闘しかした事ないもん!

内装とか?お花とか?お買い物?ペットちゃんと遊ぶとか?

そんなのしないで修行ばっかりしてきたもん

戦いで負けたら・・諦めたら・・・なんでUOしているのか

わからないからでし!

そんな私に疲れるピポさん!ごめなさいって言うまでやってた><

そして師匠によく叱られてた^^

裸の教え^^15

修行後の裸釣り!

よく師匠が裸で釣りしてたの^-^そこに呼ばれたあかね

師匠「ふぉっふぉっ^^恐ろしい執念じゃて」

師匠「そんなにピポに勝ちたいか?^^」

あかね「うん!勝ちたいでし^^強くならないと意味ないもん」

師匠「ん?」

あかね「う~ん・・師匠みたいに強くならないとUO楽しくないもん」

師匠「ほほう~^^そうか~wしたら・・奥義をさずけるぞい^^」

師匠「まず!服を全て脱げ!そして釣りじゃて^-^」

師匠「さすれば・・ピポに勝てるぞーー!」


え!?いやいや・・それは・・ないと思う^-^
(リアルでつっ込んでたでし!)

あかね「いやでし^^;」

師匠「なぬっ!硬いヤツじゃ・・まあ~あれじゃよ」

師匠「その男勝りな気性の荒さは見事じゃ^^そんなお主は・・」




お主は毘沙門天16

あかね「おおお~^^で・・毘沙門天ってなに?^^」

師匠「戦神じゃよ^^ふぉっふぉっふぉっ!そのうちわかる」

こう師匠に言われたの^^スネ子じゃなくて毘沙門天

スネるより戦神でよかった^^

この師匠とのお喋りの日から私はメイジスクールの称号

毘沙門天となったの^^

それ以来ねよくハーンズくんにそう呼ばれたりしていました

変身した私はさっきまでのあかねじゃないでし^^

こうなったら戦っちゃうでし!


メイジの力^^17

見てない!これが実戦何でもアリのバトルメイジでし!

ハーンズくんも加勢してくれて一気に士気が上がるあかね^^

パパ目掛けてダッシュ&猛攻撃!

我が拳の奥義は動きの中にありー^^

おっちゃんありがとうう^^18

おっちゃん達もつづけて加勢してくれてね^^

大勢沸くモンス達をボコボコにするでし^^

みんなありがとううううう!!!

ハーンズくんあかねのコンビ^^

ダブルメイジでし!ハーンズくんと組んだら怖くないでし^^

容赦のない攻撃と早送りのような立ち回り

タイマンじゃないけど燃えたでし

ダブルメイジの猛攻撃^^19

ドドーン!ドンドン!!

全ての気持ちをこめて!大暴れするダブルメイジ^^

遂に二人で!!!!!!!




パパ撃破!20

パパ撃破!!

今まで大勢でしか倒せなかったボスを二人で倒したの

さすがハーンズくんね^^アルじいさんにも負けないぐらい攻防が完璧でし

あかねも修行してきたもん^^ガンガン戦えたよ^^

他のみんなもご協力ありがとうございます!^^

そして・・戦いが終わると

あの黄金の戦士は無言のままこちらを見ていました



愛は勝つでし!21

彼に何か一言・・・と思ったけどね

もういいや^^勝てたし自由に戦えたし何より気持ちよかったもん^^

黄金の戦士さんはその場から走って帰っちゃったの

メイジだってテイマーだって戦士だってね

一生懸命に頑張れば倒せるでし^^

それを試してもないのにメイジソロは不可能だなんて決め付けたらさ

UO楽しくなくなっちゃうよ^-^

どうやって勝つかどうやって攻略するかを考えるのが楽しいんだからね^^

そして^^

あと一匹パパがいたけどねメンテ前だったのでしかも・・・

朝まで起きてるる!

その日は落ちて・・・寝ることにしました^^

リアルで眠る少し前・・思ったでし

久々に怒ったってね^^;師匠が言いたかった事って(毘沙門天)

ただの・・・怒ると怖い子っていみなのかな~って^^;

そのうちわかる・・・ふむふむわかったような気がする・・・

ZzZzzz




そして次の日^^ログイーン♪




マジでか?そして最後の手段^^22

大暴れのお話を兄とリュウトくんにチクッたハーンズくん!!

さんざん兄にイジられた私!!!

昨日の武勇伝でドームパパソロは無理だったし

これからも・・・人がいるかぎりタイマンは無理・・・

ましてや・・昨日のように暴れて戦えば迷惑になるる

そうこう話していると

ハーンズくんが言いました

あかねちゃん大丈夫やで^^
 最後の手段があるんよ!


最後の手段!?なになに!?何でもするる

いつも頼りになる軍師ハーンズくん今度はどんな策でしか?

その策とは・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はここまで^^

長々と書き書きしましたが最後まで見てくれて

ありがとうございます^^

また頑張るので見てくれると嬉しいです^^



次回予告!




次回予告^^

大魔導士伝・最終回の巻き

あかねとハーンズくん兄とリュウトくんの最後の戦いの

お話をまた見てね^^ノ

あかねのご挨拶

ばいばーい^-^ノシ

大魔導士伝・第九話^-^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは^^

大魔導士伝^^第九話でし

大雨が続いて大変なのとジメジメしてて嫌だな~^^;

うん!こんな時は掃除するのが気持ちいいあかねでし^^

お買い物の時とかね^^

大雨&突風でね傘が裏返しになったりと!あれ恥ずかしいでし^^

それに自転車も倒れちゃったりとね^^

最近はそんな事があったけど^^こうしてブログを

書き書きできるので嬉しかったりもします^^

さてさて!今日はね~大魔導士伝のつづきだよ!^^

前回はスペシャルで今回は通常版で書き書きしました^^

最後まで見てくれると嬉しいですー


それでは!行きましょう^^

紙芝居の~はじまり~はじま~りっ♪




ドームにてアルじいさんという素晴らしいメイジと出会うあかね

アルじいさんのバトルスタイルから真のメイジとは何かを学ぶ

旧メイジスクールのメンバー達

ドームボスLV1~6までの戦いを永遠と繰り返す中で

あかねはボス達との一騎打ちのチャンスを狙うのである

時はMLボスが導入され少し経ち徐々にドームから人が減っていくのを喜ぶあかね

我慢したバトルスタイルを爆発させる時はちかいのであった!

(ナレーション)



第九話、アバレちゃんパワー爆発の巻き




                 第九話

  アバレちゃんパワー爆発の巻き




ドームやブリテンやヘイブンに新種族のエルフが沢山いたの

私もエルフに転生したほうがいいのかもって皆と話してたけど

やっぱここは人間でいたかったの^^

だって・・・その当時はマギ帽子かぶってもね表示されなかったし

やっぱり^^メイジのシンボルの帽子は捨てがたいでし^^

ふふふ^^アルじいさんとはね、何度かドームや町で会ってたの

するとね~^^エルフに転生したせいで

おじいちゃんが・・・・若々しいイケメンになってしもうた~っ!

って悲しんでいました!!!

ふむふむ!エルフになると・・・髭までなくなるのね!!!

メイジには・・・・痛い事ばかりな・・・気がしていました^^

でもねなんだろ?ステータス?抵抗?INTとか上がるとか聞きましたが

そんなの~い~らない!うんうん!オシャレにいきたいもの^^

基本的にねこの時代で

みんなエプロンとかメガネ?いろいろと強いアイテムがあったみたいだけど

全然興味なかったの^^

どうせなら^^白帽子と青腕輪がほしかったでし(メイジ装備の憧れ!)

私は・・・ドームのせいで・・・リアル恋愛やその他の幸せを全て捨てて

タイマン撃破に全てを賭けたのでし!!!

あうううう!時間かえせー^^

あっ!変な話になってるる^^;

ハーンズくんや兄やリュウトくんと私で毎日ね修行しては

お食事会^^そしてアルじいさんともたまに遊んだりしてて^^

そんな日々の中ね金骸骨だけは!安い時に買いまくり!

ドームで勝つまでは!!!絶対に他の事なんてやらないぞーって^^
             (MLボス)

そう思っていたある日の事です

とうとう・・・当りがきたの!!!!!

兄とリュウトくんが寝ててUOにINしてなかった時にね

ハーンズくんとあかねの二人で連絡しててね^^

夜中にドームへお出かけしたの

すると・・・・ドームLV1になんと!あのおじさんが居て

数名の戦士さん達と戦っていた時の事でし





カキィーン!ドンドン!!



ハーンズくん「おお!今日は人すくないなー^^」

あかね「うんうん^^チャンスかもね!わくわく!」

あかねとハーンズくんは赤いテレポーターに入り人の名前が見える方へ走りました

そこに!居たのは

おっちゃん見てて^^

ナメクジと戦うおっちゃんと数名の戦士さん達でした

おっちゃんとはたまにドームで見かける程度でそれ程のお付き合いはなくてね

ハーンズくんからしたら

久々の再会という事になるの


ハーンズくん「おー@@おっちゃんやん!懐かしっ!見た目変わったな!」

おっちゃん「おろろ!ハーンズ!!復帰してたのか?」

ハーンズくん「うん、あかねちゃんにナンパされてな~@@」

おっちゃん「ww」

ナンパじゃないし!ハーンズくんって誰にでもフレンドリーにお話するの

でもこの時のあかねは・・・・少しねおっちゃんに対して・・・

見返してやるみたいに・・・思っていた次期だったの^^;

それでおっちゃんがあかねに話しかけてきても

あかねは・・・



おっちゃん「おう!あかねメイジ様の調子はどうよw?」

あかね「・・・絶好調でし・・・チャンスがあればさ・・・」

おっちゃん「おwなんだよ?」

あかね「そこに居るボスをさ・・ぶっ飛ばしてやるでし><」

おっちゃん「マジかwでも前に負けたって言てたろw」

ハーンズくん「あかねちゃんはチャンスあったらタイマンがしたいねんな^^」

あかね「うんうん><」

すると・・・おっちゃんは数名の戦士さん達とナメクジを撃破!

この会話を聞きながら戦っていた皆さん

そこでおっちゃんは言いました・・・・

おっちゃん「だったらやってみるか?向こうに一匹いるしな」

このおっちゃんの発言に立ち止まる数名の戦士さんたち

OKサイン^^

おっちゃんは皆さんに聞きました

おっちゃん「すいませんが、この子にタイマンいいすか?」

周りは・・・

周りの人「おおおおwいいね~メイジでタイマンですかw」

おっちゃん「おし!決まりだwいけいけあかね!」

あかね「手ださないでね!やってやるる^^」

こんな感じで会話してたけど・・・心の中じゃ・・

このやろー!いけいけあかね!だとー!むきーーー!

周りの戦士さん達も私の挑戦を面白半分で見ようとしている・・・

やってやるでし!メイジが本気で暴れたらどれ程強いか見せてあげる!

ハーンズくんがPTチャットにて言ってきました

ハーンズくん(あかねちゃん^^フルボッコで本気の本気でやったりや!)

あかね(はーーーい^^ノわくわくわくわくわくわくわく)

ハーンズ軍師からのGOサイン!長い時間・・我慢してきたバトルメイジ

アバレてやるー

いっくよ~^^ノ

あかねVSなめくじ^^1

ゲームだけどね^^熱く燃え上がったでし

おっちゃんはAFの為に効率的に戦士が絶対に一番と言ってた

私が欲しい物はAFなんかじゃないでし

メイジでも戦えるんだって証明したいだけ^^

メイジの時代は終わったwとか言ったよね

終わってないから^^見てなさい

こんな感じで思いがこみ上げてきたの!メラメラ~ってね^^

私はナメクジくん目掛けてダッシュでし!!!!!!!


この時にやった事は・・・黒ちゃんのマネしてマクロに入れてた発言が^^




我が拳の奥義は動きの中にあり~!


あちょ~うでし!

あちょ~う!!!(これも入れてた

おっちゃんや戦士さん達やハーンズくんがあかねの後を追ってきて

そのバトルメイジを目にするの!

魔法を使ってくるナメクジくん魔法の打ち合いってね

あかねからしたら^^ご馳走なのでし!!!

あかねVSなめくじくん^^2

激しい打ち合いで自分でもとっても楽しかった^^

ボスがスローで何をしてくるのかもだいたいわかるでし^^

その戦いを見ていた戦士さん達から言われました!

戦士さん達「おおお!かっけーー!」

おっちゃんは・・・無言で見てたの^^

ドームで自由にボスとメイジが戦える!!!最高の喜びを感じながら

あかねは容赦のない攻撃をボスに撃ちまくりだったのね^^

ボスのHPがミリった時点で初めておっちゃんが言いました

おっちゃん「マジでか!」

当時は敵のHPがミリになると三連続か四連続のコンボにて

決まると同時にキャラをクルクルと回転させて倒すのが

師匠のカッコいいところで^^あかねもマネしていましたの♪

見事にカッコよく決まった瞬間!!!



えっへん♪^-^

一同 おおおおお!!

ハーンズくん「OK!^^やっぱアバレちゃんやで」

戦士さん達の鹿の人「凄いかも・・・」

おっちゃん「・・・・・・」

あかね「ありがとうございました~!」

リアルで深呼吸を大きくしたあかね^^やった!!

少しだけお手手がプルプル震えてたの^^

ハーンズくん「何かでた?」

あかね「でないーー^^;でも嬉しいからOKでし♪」

するとおっちゃんが・・・あかねに近づいてきて言いました




メイジのスペシャリスト^^

メイジのスペシャリスト!

うううう・・・うれしいいい^^

わーい^^おっちゃんが大先輩のおっちゃんが褒めてくれた!

この瞬間ね全てを許せたし、メイジでもやれるんだって

おっちゃんが認めてくれたからね^^とっても嬉しかったでし

私の目標は大魔導士^^そのためにはナメクジくんだけじゃなく

全てのボスを倒した時こそ現実になる夢^^

^-^

そばに居た戦士さん達があかねに聞いてきました^^

戦士さん達「スキルなに入れてます?」

あかね「えっとね~内緒!^^」

一同 w

あかね「私はただの純メイジですじゃ~

ハーンズくん「んだんだ^^ただのっていうか・・怪力メイジ!@@;」

戦士さん達「たしかにwバケモノっすね^^」

あかね「バケモノ・・・怪力・・・私は天使でし^^」

一同 笑

おっちゃん「さすがは〇〇〇〇の弟子だなw怖いわw」

ありがとううう^^超うれしい事を言ってくれたおっちゃん^^

師匠の事も戦士さん達に知ってもらえたし^^

私がその師匠の弟子だということもね^-^ノ

諦めないで頑張ればやれるんだ!^^

そしてあかねは全ボスを撃破することの目標をその場の人たちに

お話しました^^

すると皆してボスを一匹倒してからあまりのボスをあかねにくれるって

言ってくれたの^^

アバレちゃんパワーをつづけてごらんください!




LV2ゴキ&LV3カマキリ!




いっくよ~^^ノ

ゴキはメイジ殺しと言われていました!しかし!!!

レスリング120の私には焦ることのない相手でし^^

時間はかかるけどねどれも楽しいバトルでし^^

少し前まで・・・恐怖のボス達と戦い!そして勝つ喜び^^

おっちゃん達の解説!!!最高だね^^

カマキリくんもなんのその!暴れまわるヤンチャ姫!


LV4影騎士&LV5タコちゃん!




いっくよ~^^ノ2

影騎士との戦いはねみんながカッコいい~って褒めてくれたの^^

相手がテレポーテイションしたらあかねもして後を追うの!

ダンスを踊るかの如し!美しくカッコよく戦ったあかね^^

しかし!LV5のタコちゃんだは・・・・バケモノでした!

一発がデカくて!死にそうになるけれど

しっかりと回復!バトルメイジの基本中の基本!

私が瀕死から回復にて復活するたびに歓声が!!!

おおおお!おもしれ~!

この時点であかねはLV5までのボスを撃破!!!

おっちゃんもハーンズくんも戦士さん達もずっと付き合ってくれました

ありがとうございます!!!!

おっちゃん「あかねちゃん!完璧な強さ!!凄いわ!」

おおおお^^おっちゃんが私をあかねちゃんって呼んでる^^

凄い変化に少し焦るけど^^;嬉しかった^^

気がつくと・・・もう朝方でしたの

最後はパパでし・・・この子を倒すことによって私は大魔導士になれる

あかね「それでは^^皆様!次でラストでし!頑張るよーー^^ノ」

皆はOKしてくれて最後の一匹を頂く約束でパパのエリアへ!!!!


すると・・・そこには・・パパだけを狙って待つ人だかりがありました

数名のメイジさんテイマーさん戦士さんとあかね達・・・

これは・・・無理だ・・・

後・・・一匹なのに~!!!

黄金に輝く戦士さんがパパを引き連れてきて戦闘開始でし

あかねとハーンズくんはとりあえずツチエレをだして戦う事にしました

しばらく戦闘していると・・・その黄金の戦士さん言いました・・・


おい!そこのメイジ・・お前だよ

え?私?

黄金の戦士「お前だってwあのな~・・・」

これ程までに・・・怒ったことはなかったのに・・・

あの一言が・・・私を鬼にした・・・


次回予告^^

今日はここまで~^^

次回予告・大魔導士伝
      第十話・毘沙門天の巻き


長々と書き書きしましたが

最後まで見てくれてありがとうございます^^

また頑張るので見てね~^^

あかねのご挨拶

ばいばーい^-^ノシ

大魔導士伝・スペシャル^-^ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは^-^ノ

あかねオニだよん^-^ノ

暑いね~^^;こんな時は~やっぱりアイスでし^^

そうめんも食べてるの^^安いし美味しいですよね♪(準備がらく・・・)

うんうん!また今日もそうめんにしちゃうかも!

コマーシャルのほうでも書き書きしましたが^^

先月から少しだけ忙しくなりました

暇があれば絵を描いて、リアルUOメン達と当時のお話しをしながら

いい作品にしたいと思い今日に至りました^-^

見てくれる方に感謝をこめて!頑張りますので最後まで

見てくれるとうれしいな~^^

あっ!言い忘れましたが・・・とてつもなく長いので!

ビールやコーラやポップコ~ンなどを用意してみるのもいいかも^^

さてっ!さてさて~^^紙芝居のはじま~りはじまり~♪




あかねの為に復帰した、リュウトと兄はハーンズあかねと合流した

一年と少しの修行の成果を元祖メイジスクール修行コースにて

演武するあかね、その完成されたスタイルは当時の仲間達から

高く評価されるのである、自信と仲間を得たあかねは再びドームへ

そこには初めて見るボス影騎士の姿が!バトルのゴングが鳴ったその瞬間!

謎のおじいちゃんメイジが登場するのであった!

(ナレーション^^)


         第八話



大魔導士伝・第八話^-^ノ1

大魔導士伝・スペシャル
      真の魔法使いの巻き



私がそのおじいちゃん、仮名アルじいさんに気をとられててね^^;

影騎士と言うより!お爺ちゃん^^だったの

アルじいさんとあかねはお互いに自己紹介していた時の事です!


向こう側に一体の影騎士と大勢のブリタニア民の方たちが戦っててね

反対方向にもう一体沸いてたの

その影騎士とハーンズくんリュウトくん兄が戦っていた時です


バシッ!!!


しばかれる兄 2

出来るだけ単独で沸いているボスに戦いを挑みたかったあかね

しかし・・・オジジに気をとられてしまったのね!

その間にハーンズくんとリュウトがお喋り!&兄即死!

リュウト(あっ!ハーンズさん!姉ちゃんが・・またナンパしとるで!!)

ハーンズくん(ひーーーーー!@@;ちょっとあかねちゃん!)

兄(うおぁぁぁぁぁぁっ!)

あかねのナンパのせいで・・陣形はボロボロ!&兄即死っ!

すかさずハーンズくんはリュウトにインビジ!自分も隠れてこちらに

走ってきました!兄だけ・・・幽霊でクルクルと回っててね^m^

そんな大変な時・・・あかねは・・・・





おじじぃ~ちゃん♪^-^ 3

わっはは~い^-^

あかね(ねえねえアルじいさんは、もしかして師匠だったりして?^^)

アルじい(いやはや^^;ワシはアルじいじゃよ~w人違いじゃて^^)

ていうか・・・話方ほぼ同じだもんーーーー!

ううう!何かもう・・・このお爺ちゃん師匠で決定!!

と・・このように・・勝手に決めて喜ぶあかね・・・


あかね(アルじいさんってすごーく強いよね^^なんで?教えて~?^^)

アルじい(ふぉっふぉっ~^^;それはただ・・長いだけじゃよ)
                     (キャリア)

あかね(もし・・よかったら私と一緒に戦ってもらえませんか?)

アルじい(おお!一緒にとな^^よろしかろう~!お嬢さんいきますぞ!)

ううう・・・やっぱ・・師匠だろーーーーー?

ハーンズくんとリュウトがこっちにきていいました

リュウトくん(また・・・ナンパしてる・・・)

ハーンズくん(うははは!兄死んでるし!うけた^^)

あかね(リュウト!何て言い方でしか!出会いと言いなさい^^)

アルじい(ははW)

と・・この時点で・・・兄を無視してしまった一同である・・・

向こう側で戦っていたブリタニア民の方々が影騎士を撃破して

こっち側の影騎士を攻撃!

その戦いにて沢山の人が死んだのね

そこで驚きの光景をあかねは見ました!


先生メイジ様4

死んだ人を蘇生するアルじいさん

周りの戦士さん達に先生!いつもありがとうございます!

そう言われるアルじいさん

とっても素敵でし!その戦士さん達の中に二名ほど

アルじいさんのお弟子さんがいたの^^なんか・・・すごーーい^^

強くて優しくてお弟子さんからも知らない人からも尊敬されてる

このお爺ちゃん^^私はアルじいさんと一緒に戦いながら

この人がどんな戦闘をして、どのように立ち回るのかを

勉強しようと思いました^^

アルじい(さて!お嬢さん戦いますぞ!構えるのじゃ!!)

一同 はい!おう!はーーーい^^ノ


構えるのじゃ! 5

近くで連続お辞儀する兄に気がつかないまま?

メイジ達は構えたの!ボス目掛けて強力な魔法コンボ!

メイジスクールとアルじいさん達の戦いが始まったの!!!

兄は・・・何か幽霊語で言っていました!!

兄(o00o0o0o0o0)
 通訳(さみしくったってぇ~♪って!無視かい?!)

と・・言ってたらしいです・・・


影騎士撃破^-^6

他の人も合流してメイジ達もガンガン攻撃!

ボコボコになるボス!アルじいさんは攻撃しながら戦士さんを援護!

ボスが消えたら暴き出し!メイジの仕事をきっちりとこなしていました

あかねも修行してきたけどね

アルじいさんの立ち回りに見とれちゃってたりしました^-^

個人戦で強いだけではなく、全体的に優れたメイジさんなの^^

ドームはドームのメイジスタイルがあるんだ!

その動きを勉強させていただきました^^

影騎士を撃破!!わーーーい!意外と柔らかいボスだったでし^^

次に描いたのはレベル3ボスですが順番ミスでし!!!!!

カマキリくんも戦ったよん^^7
(以後気をつけます><すみません)

カマキリと呼ばれるボス!カマキリくん!彼はすごーーーい速さで

追いかけてくるの!人が多くてラグが酷いときは怖い相手でし!

何度もドームボスレベル1から6まで回っている内に相手の特徴なども

わかってくるよね^^

正直・・・このボスは怖くなかったので印象にないでし

さてお話は!影騎士を撃破したところにもどります^^



影騎士の死体からルートもせずに走り出す大勢の皆様達

あかねはルートしてたよん^^

そしてハーンズくんが言いました

ハーンズくん(みんな!次のボスはほんまにヤバイらしいで!)

兄(この黒騎士も十分ヤバかったんすけど・・・・)

ハーンズくん(次のはメイジスキルもEIも凄いらしい@@;)

アルじい(知ってましたか~^^次のは強敵じゃから突撃だけはせんようにの)

リュウト(わくわく^^いこいこ!姉ちゃんいこーーー)

あかね(わーーーい^^ぶっ飛ばしてやるでし!)

みんなは影騎士の部屋を出て上の部屋へと走りました!

赤いテレポーターをこえると!そこには大勢のブリタニア民が

ドアのそばで待機!いったい・・・向こうにはどんなボスがいるのか・・・

ドキドキしました!

誰も動こうとせず・・・誰かが動くまで待っている感じに見えたの

すると・・・・あう!あううううう!!!



みなの者!




俺につづけ!!!!!8

俺につづけ!

って!また出た!!!もうやめてよ~

兄が・・・待機している人達に偉そうにカッコつけだしたの!!!

あかねは恥ずかしくて・・・・恥ずかしくて・・・

他人のフリしましたの^^

兄は・・・言いました・・・

兄(俺はメイジスクール1の大食い!兄様だ!)
                (本名は・・内緒でし)

黒ちゃん的なノリ・・・もう!それで死んだらアホやんかーーー!

しかもメイジスクールって名前言うし~!

兄(あかね!俺が連れてきたる!おもっきり戦えや!)

はぅ!

あかねって・・・呼びやがった・・・この時いた人の中で・・

あかねは・・・私ただ一人!!ってことは!仲間だとバレたーーー!

しかも!おもっきり関西弁まるだし!!!

正直・・・ログアウトしたかったでし!!!

ハーンズくん(@@;あかねちゃんが・・・無言になった・・・)

リュウト(や・・やばい・・今・・そばにいたら・・しばかれる・・)

ってあんたらも!そんな事を人前で言うな~

兄(おっしゃ~!いくで!メイジの力をみせたるわ!)

と・・言って走り出した兄!!インビジを詠唱して突撃でし!


う・・・おにいちゃ~~ん!!!かっこいいとこ見せてよ!!!!

心でそう叫ぶ私!

アルじい(まあ~、大丈夫じゃろうな^^インビジがあるわい!)

ハーンズくん(うんうん^^大丈夫や)


そして!!!







タコちゃんの一撃^^9

はは・・やっぱりな^^;

タコちゃんのフレイムストライク一撃による瞬殺!!!!

この時・・・リアルの兄の部屋から叫び声がしたの!!

兄(うそ~んっ!あっ!!!せやせや!ミス!うけるー!がははははは!)

兄は・・何と・・・インビジを詠唱したのはいいけど・・・

カーソルが出て直接にタコをターゲットしたらしいです・・・・・

おにいちゃんったら・・・もう・・・メイジスクール首!

しかし・・・このタコちゃんですが・・・とてつもなく強い魔力でした

兄がHP100だとしても・・・即死だなんて・・驚いたでし

このタコちゃんは!強い!ワクワクしてきたよーーー^^

それと・・・周りに居た人達に笑いをプレゼントしただけの兄・・・

メイジスクールの名前だすなーーー!あほー!恥ずかしいわ!

アルじい(ありゃりゃ・・・死んどるわい・・・)

こりゃあ名誉のためにも!あかねたちがやるしかないでし!!

強い者への興味!メイジスクールの名誉のために!

あかねはタコちゃんに飛びかかりました!!

それにつづいてハーンズくん!リュウトくん!アルじいさん!

戦えメイジたち^^10

怖くなんかないもん!いっぱい修行したでし!!!

HPも多めにふってるしだいじぶでし!

あかねはファイアボールやマインドブラストで攻撃しました!

勇敢に戦う四人のメイジにつづいて待機していた人達も戦おうとした瞬間!

あっ!!!!!




メイジ集団の総攻撃^^11

なんと!あの奇襲メイジ集団達が現れたの!

数人のメイジが他の人にタゲがある事をいい事に

連続して地震をうってはインビジで姿を隠すでし!

パパの時もそうだけど・・・タコちゃんでもやってたんだ!!

どちらにしても、場は荒れない!だったら好きにしてなさい!

それより!お兄ちゃんを蘇生してあげ・・・えっ?





おにいちゃん・・・・・・12

女性キャラクターの方に蘇生していただいた兄・・・

兄(ねえちゃん可愛いな^^え?もしかして俺のファン?)

女性戦士(いいえ・・・)

あかね(あ・・仲間がお世話になりました^^ありがとうございます)

リュウト(ありがとうございました^^)

兄(あっ!邪魔すんなや~!あかね!お兄ちゃんにヤキモチすなや~^^)

あかね(・・・・・・早く回収して^^)

この・・このやろ・・・今・・大きな声でお兄ちゃんって言ったろ!!!

やめれーーー^^;

こんなやり取りをしている内にタコちゃんが終わってしまったの!

ドンドンとパパ戦に向けて走り出す皆さん!

あかねは兄の回収が終わるのを見ていいました・・・

あかね(もう・・あほーーー!)

兄(ヤキモチとは!可愛いやっちゃのぅ!^^)

ヤキモチとかちゃうわ!恥ずかしいねん私は!

昔から無鉄砲な兄・・まあ^^でも兄は鉄のハートだから

死んでもヤジられても余裕な兄だし

いざとなったら^^カッコいいんだよーー^^

そして!遂にパパのステージに!!!

タコちゃん部屋からいつもの場所に行こうとした時です


アルじい(荒れるゆえお互いに意識しあっていきますぞ!)

一同 おう!!はいいい!よっしゃ~!!

前にも増して大勢な人の数!仲間を守りながら攻めてそして

テイマーさんや戦士さんを援護!

死んだ人たちを蘇生する!よし!!!!やってやるる^-^

真のメイジさん^^13

パパの場所に到着するまでにすでに死んだ人を助けるアルじいさん

無条件でまた・・・死んだ兄も助けてくれました^^

師匠が大魔導士なら、アルじいさんは大賢者様でし^^

兄(アルじいさん!あざーすっ!)

アルじいさん(さてさて!くるぞ!ドーム名物の地震攻め!)

あかね(よし!)

ハーンズくん(おし!どんなもんかみたる!)

リュウト(!)

兄(あっ!回収!!!!)


カラフルなメイジ衣装のメイジ達が中央目掛けてダッシュッ!


!!!!!!!!!



地震集中攻撃!!!!14

ドンゴロゴロロ~!!!!

複数匹き沸いているパパ目掛け数発の地震が炸裂!!!!

いっせいに骨がメイジ目掛けて投げられ!!!

メイジ達はブリタニア民のすぐそばにてインビジ!!!

パパ達が下部のモンスター達が一斉に襲い掛かるの!!!

本当の戦いのゴングが鳴ったでし!


うおぉぉぉぉぉ!




負けるな!みんな~!!15

いけいけ!あちょ~っ!

モンスター軍に全力の総攻撃で挑むブリタニアのみなさん!

メイジスクールとアルじいさんも全力で行くでし!

カキィ~ン!ドンドン!ガガン!

モンスを討ち取る人や負けちゃう人!いろいろゴチャゴチャな戦い!!!

押せ押せ!!!!!

大合戦!^^16

大混戦!大合戦!!やっぱり見てて思ったよ^^

ハーンズくんは冷静だった^^初めての激戦なのに死なないし

あかねとやっぱり違うね^^

リュウトもメイジスクールの生徒だね!苦戦しても死なない!!

さすがは弟でし^^

兄は・・・あっ!めずらしく死んでない!!!奇跡だ!!!!

やっぱ・・・嘘みたいね^^

アルじいさん!完全に戦況を理解して戦っている^^

完璧だ^^

あかねは~照れるでし・・

戦士さんみたいに戦いました^^

気がつけば・・・仲間の現状を理解できている!見えるでし!

ヤバそうな人がパパから離れるのも見える!

この人!メイジみたいな衣装だけどテイマーさんだとかも^^

戦況が見えて戦いやすくなっているでし!

一年と少し前とは全然違ったでし^-^

何より・・・パパが打たれ弱い事にも気がつきました!

強いけど、タコちゃん程に殺傷力もない!

これは・・・チャンスがあれば倒せるかも!

チャンスとは・・・・誰も回りに居なくてタイマンする事ですが・・・

この人の数・・・私が好きに暴れて立ち回れば・・・迷惑になるる

しかも・・・奇襲メイジ集団と何も変わらないじゃないか・・

レベル1~6までのボスにかならず人はいるので戦えないでし

これが当時の現状でした

だって・・朝方4時頃にインしてドームに行ってもね

人がガンガンいたでし・・・・ていうか・・メンテ以外ほぼ居るでし

タイマン撃破を最終目標として

このアルじいさんと組んで戦った日からさらに時が経ち

チャンスをうががっていました

もちろん^^アーティファクトもゲットしたよん^^

みてみて~^^



きた~~^^17

あかねはボンクラ^^

ハーンズくんは幸運鎧^^

兄は炎の鎧^^

リュウトはバカモール?^^

同じAFが出たり^^白盾もでたよ^^いろいろとね

でも!目的はただひとつでし!大魔導士になること!

やがて時はMLボスが導入されて

徐々に人がドームからMLへ移り変わって行く中で私は

ひたすらドームにてチャンスを待ったの^^

絶対!みんな倒してやるる^^18

自分で決めた目標だし^^黒ちゃんとの約束だものね^^

どんどんドームから人が居なくなって行くのを見て・・・

正直・・・やったーーーーって^^思ったでし

ナメクジくん・ゴキくん・カマキリくん・影騎士くん・タコちゃん

そして!パパさん^^

後・・・少しだよ^^倒してあげるでし^^

ハーンズくんとの修行からこの時まで戦闘的に我慢してたから^^

マナーよく戦って、バトルメイジできなかったもん^^

体がウズウズするけど^^ワクワクしちゃうけど我慢^^

今日はここまで^^

次回予告!




次回予告^^19

アバレちゃんパワー
        爆発の巻き


あのおっちゃんと!あかねが?!次回見てくださいね^^

今日は長々と書き書きしましたが最後まで見てくれて

ありがとうございます^^

あっ!プチスペシャルでしたね^^最後にオマケでし!




オマケだよー^^




あかねのUO大冒険の修行の道に登場した人とのちょっとした

お話を短く描き書きしてみます^^



師匠のお友達でPKですごく強い人^^

ピポさんの為にもあかねは・・ある約束をはたすため^^

頑張った過去のお話でし^-^


特別編デートの巻き

会うのも怖く・・・いやで・・・キライ・・・(言っちゃった!!)

弟の事やピポさんの事や師匠の一言のせいで・・デートすることに・・・

PKだよ!!めっちゃ!暴言いったりするんだよ!!!こわいよーー><

しかし・・・師匠の命令だし・・・仕方ないでし^^;

あかねはFのPKマンさんの砦に向かったの・・・

すると・・・いつもなら沢山いるPKさん達がいなくて・・・

PKマンさんだけ居たの・・・

デートだものね・・・たぶん他の人をころし・・いやいや追い出したんだ^^

砦から出てきたPKマンさんは・・・いつもと違ってしずか!!!

PKマン(よう・・よく来たな^^照れるだろ~w)

うそーーー!なんか・・凄く普通な感じ!!逆に怖いし!

あかね(ねえ^^デートって何するの?)

PKマン(今日は・・・話がある・・・)

ふむふむ^^意外と一人だったら優しいのかも^^

しばらく・・・お互いに沈黙がつづき・・・

遂に!!!!



おまけ^^まったね~^-^ノシ20

UO婚してPKしようぜぇぇぇwww

嫌にきまっとるじゃろう!!!!

あかね(・・・・・イヤでし^^)

こう言うとPKマンさんは・・・いつもの超変態に変身したのである・・・

以上が・・・デートの巻きでした^^;

お話した内容が・・・あまりに酷いので・・ここでは・・・

勘弁してくだしゃい^-^

じゃあ^^今日はここまででし~^^

あかねのご挨拶

ばいばーい^-^ノシ
